配役はゲーム開始段階で
ヴァンパイア陣営3(伯爵1妻1娘1)
人間陣営13(司祭1宣教師1神父1猟師1見張り番1村民8(それぞれの職業が2人づつ))
GM込み17人村、役欠けはなしとなっております。
以下に役職の詳細を記します。
勝利条件:ヴァンパイアカウントの生存数が村人の生存数と同じまた上回る。
ドラキュラ一族の長。人間の血を好み、人間の血を喰らう。
0日目の夜を迎える前に選んだ人間をどの役職であっても一人カゾクに迎え入れる。
その人間を隷属ヴァンパイアとする。
実行可能なコマンド:▷固有コマンド
伯爵の意思により人間から生まれ変わり、伯爵のカゾクになったヴァンパイア。
2日目夜以降2度まで襲撃を行うことができる。
毎夜カゾクと話せる。
実行可能なコマンド:襲撃@※2回まで
(対象の人間から持ち物を奪い、殺害する。)
ドラキュラ伯爵の妻。一族の中で唯一の人間である。
ドラキュラ伯爵の隣にいても見劣りしないほど美しい。
人間であるため、司祭の聖水の対象にならない。
毎夜カゾクと話せる。
実行可能なコマンド:誘惑@
(対象を33%の確率で吸血を受け入れられる体に変化させる。)
ドラキュラ伯爵の娘。
6歳と幼く、可愛らしい。まだ吸血行動ができない。
毎夜カゾクと話せる。
実行可能なコマンド:無し
2日目以降に伯爵によって生み出されたヴァンパイア。
他のヴァンパイア陣営を認知できない。
ドラキュラ伯爵、隷属ヴァンパイアに聖水が打たれた際身代わりになる。
▷固有コマンド
持ち物チェック@
生存者に対して実行した場合は持ち物が何かを知ることができる。
持ち物チェック@落とし物ボックスの場合、見張り番がいなければアイテムを全て回収する。
見張り番がいる場合は見張り番を殺害し、アイテムをすべて回収する。
その翌日から落とし物ボックスは封鎖される。
▽落とし物ボックスとは:死亡者(吊りor吸血)の持ち物が保管される場所
○○(物)投函@
所持している物の中からどれか一つを対象に渡すことが出来る。
対象が村民且つ欲する物を渡すことが出来れば、
吸血を受け入れられる体に変化させる。
対象が村民以外若しくは求める物を渡すことができなかった場合
体質は変化しない。どちらの場合でも対象に通知される。
吸血@
対象が村民且つ吸血を受け入れられる体である場合、翌朝ヴァンパイアに生まれ変わらせる。
そうでない場合吸血した日の2日後対象は死亡する。
※初日夜を除き、毎晩それぞれ1回まで実行可能
勝利条件:ドラキュラ一族(ドラキュラ伯爵、伯爵の娘、隷属ヴァンパイア)を全滅させる。
※全員人間カウント
村の教会を総括する人間。
夜時間に1度だけ聖水の効力を使うことができる。
聖水は使用すると消費される。
実行可能なコマンド:聖水@※1回まで
(対象のカウントがヴァンパイアであれば滅する。)
人々を正の方向へ導く人間。
対象の村民に対して職業を当てて布教活動を行うと、村民を教徒にすることができる。
実行可能なコマンド:〇〇(職業)布教@△△
(対象の職業を当てると教徒にする。)
▽教徒とは:絶対にヴァンパイアに生まれ変わらない人間。
吸血をされた場合、2日後の死亡が確定する。
持ち物は変化しない。
宣教師を支え、人々の正の糧となる人間。
村民の持ち物を聞き取りで調査し、宣教師とともに教徒を増やす活動をしている。
実行可能なコマンド:聞き取り@(対象の持ち物を知ることができる。)
村の守り神的存在。
実行可能なコマンド:護衛@(対象を吸血、襲撃から護衛できる。)
夜間、落とし物ボックスの見張り番をしている。
出勤と休暇はどちらも2回まで連続して行うことができる。
無理のない働き方を実践している。
見張りの最中に殺害されると、翌日から落とし物ボックスは立ち入り禁止となる。
実行可能なコマンド:出勤@
(落とし物ボックスの中身を知ることができる。)
休暇@(行動しない。)
役人、商人、農民、職人の4つの職業に分かれ、日々懸命に働いている。※各2人づつ
▽役人:鉱物を持ち、金を欲している。
▽商人:金を持ち、野菜を欲している。
▽農民:野菜を持ち、鍬を欲している。
▽職人:鍬を持ち、鉱物を欲している。
実行可能なコマンド:無し